水景の音楽教室

音楽の基礎知識と打楽器関係のことを書いてます

水景の音楽教室、始まります。

 

 普段は、雑記系ブログを書いております

 水景(みかげ)と申します。 ← 初見さんは、読めない名前...

 

 このブログでは、

 音楽に興味がある、興味あるけど続くかわからない、

 教室でレッスンを受けるのもちょっと高い、趣味として楽しみたい

 といった方向けに、音楽の基礎のようなものを書いていきます。

 

 

 私自身も、音楽経験はそこまで深くはなく、あくまでも趣味の範囲です。

 ですので、プロの音楽家の方のようなスマートな感じではないですし、

 人様に教えるというよりも、私自身の練習成果をまとめる方向性で書いていきます。

 

 ただ、もしこのブログをご覧になった方が

 「音楽、楽しそうじゃん?」

 「ちょっとやってみようかな」

 と少しでも思っていただけるようになれば、幸いです。